宇部 割烹明徳

ちょっとね、行ってきた所存でござます

めちゃんこ久しぶり

仕事の一環ですけどね

おまかせで準備してもろうて

いい環境で一杯やらせてもらいました

じゃーん

座付き

せこがにとワタリガニやったかな?

蛇腹キュウリと数の子

んー、上品

前菜

寄せ豆腐の上にきのこの餡と

鮟鱇の肝

これまた季節感じるう

お造り

白身は鯛

フグ白子の薄造り

白子をごま油で食す

食感と味はレバ刺しに似てるかなぁ

箸休め?的な

黒豆

これ見ると大阪時代を思い出す

おせちに入ってるやーーつ

こちらも自家製で炊いてたやつなので

恐ろしく上品

変に甘くないっす

炊き合わせ

鱸とうっぽくたけのこの煮付け

うっぽくって最近できた

宇部のブランド食品っす

これまた繊細

炊き合わせ2

ぐじ(甘鯛)のアラ酒蒸し

実は甘鯛って酒蒸しで食べたことなくって

初めて。

姿揚げとか、昆布締めとかで食べたりしたことあるんやけど、新鮮でしたよっと

お椀代わり?かな

カニ土瓶蒸し

あさり、かに真薯、銀杏、三つ葉

入りで、オールスター

松茸の土瓶蒸しポピュラーやけど

かに土瓶もうんまい

食事

さーせん、酔っ払ってて

トロ一貫だけしか写ってないけど

ほかに、鯛、イカ、が一貫ずつござました

特徴は塩かけて、柑橘で食べるところ

結構珍しいかな?この辺だったら

とりあえず腹パンで満足〜っっ

お見送りまでしただきやした

また伺いますーーー