第4回 突撃!勝手に食リポ

本日もやってまいりました

頼まれてもいないのに勝手に食リポ

ちなみにですがワタクシの体も頼んでいないのに勝手に体重が増えていきます

食べたら食べた分だけ出て欲しいと思っても出してくれません

そろそろ本気で細胞たちに喝を入れてやろうと考えてます

今回の突撃はこちら

山口市にあります

手打ちうどんの「勝一」さんです

メニューはざっと

こんな感じ

うどんメニューは店員さんに

トッピングは自分で選ぶシステムです

席は自由に座れる配置

注文したのは

かけうどん、ちくわ磯辺揚げに、オニギリ

をチョイス

うんうん

我ながらドン小西のセンス並に良いチョイスです

ネギで埋まってて見えませんが

削りがつおと細切り昆布が乗っておりまして

ネギで隠しちゃいました

まずはスープ一口

飲んだ瞬間に、出汁の味がスッと口の中に広がります

カツオを効かせてるというよりは

昆布出汁の味が強めに感じました

優しい味でグッドグッド

うどんのほうは

コシもありますが、ちょうど中間の食感

ツルモチって食感ですね

スルスル食べれてあっという間に完食

オニギリのお米もふっくらツヤツヤ

冷めても美味しい優しい味のオニギリでした

磯辺揚げは基本的に好きなのでよく違いがわかりませんが美味しかった

全体的に優しい味を引きだして

最後まで飽きずに食べれる感じです

いやー、良かった良かった

ごちそうさまでした

PS くれぐれもナイショでお願いします

みつかったら会いたくて震える西野カナみたいになっちゃうよ