山口県宇部発 「新」ご当地グルメ!

投稿日: カテゴリー

宇部の企業様のご協力のもと

ついに!

完成いたしました!

その名も

「宇部冷麺」

です!

なんで作ろうかと思ったのか?

ですが

韓国冷麺、盛岡冷麺、別府冷麺と

ポピュラーな冷麺がある中で

宇部にだってこんな麺があってもいいじゃない⁈

てのが始まりです

宇部ラーメンブランドもあるし

冷麺ブランドが宇部にあってもいいじゃない

です。

特徴でいうと

まず食べやすさを求めました!

冷麺独特の食感が苦手かも〜

て思う方もいらっしゃるので。

なので、冷麺独特の食感を残しつつ

食べやすさを求め

太さ、風味も食べ応えのある麺に仕上がりました!

スープとの相性バツグンで

焼肉の〆はもちろん

さっぱり食べたい時

暑ーい時にスルスルっと。

そんな感じで、気軽に食べてもらえたらなぁて思ってます

まだまだ知名度も低いし

どんなもんなんや

て思われる方も多いと思うので

これから、当店にて

色んな方に召し上がっていただけるようやってまいります!

ぜひ来られた際は一度召し上がってみてくださいねー!

ありそうでなかったー!

がみつかるはずです