やるよりもやらないことのすすめ

投稿日: カテゴリー

いつもは、どこどこ行ったー

とか

何食べたーーとか、こんな商品できましたー

だけど

今日は全然関係ない話

最近よく言ってるの聞くから

ん?

はてな?

て思うんやけども

例えば、アスレチック危ないから

遊具怪我したら

ケンカしたら

酒飲んだら

タバコ吸ったら

よくないぜー

て感じの風潮

自分の考えでいうと

別によくない?

て思ってます。自分はこう思ってるから

お前もそうなれ!

とか思わないけど

何でもかんでも、ダメダメな風潮てよくないんじゃないの?

て思う

危なかったら危なくないように遊べばいいし

遊具も正しく使えば問題ないはず

酒とかタバコもそうであって

嗜好品として、嗜めれば全然息抜きにもなるだろうし、むしろプラスになるかも

「モノ」が悪いんじゃなくて

扱う「ヒト」の差だと僕は思ってます

悪いことはマネしちゃダメ

危険なことはこれ以上やったらまずい

って思えることのほうがよっぽど

やらなくていい

って言うよりいいと思ってるんですけどね

お金でもそう

お金は便利だし、ないと困るしね

使い方を間違えたら、たしかに良くないことになるかもしれないけど

使い方を間違えたらマズイって

わかってたら

使い方を勉強すればいいだけの話のような気もするんだけどなぁ

金の亡者かー

みたいに言う人もいるけど

使い方を学ぶことは恥ずべきことではないなって。あくまで持論だけど

ルールやマナーとかを思いっきり破ったりするようなことはダメだけどね

人を傷つけたりとか

上手に扱い方を間違えない人になりたいな

そんなこといいながら

色々間違えてるんですけどね、ボク、、笑