焼肉だんく

極上焼肉だんくのマル秘奥義

極上の焼肉と、極上のひと時をご提供いたします

焼肉だんくこだわりの七輪とトング

肉の旨味を最大限に引き出す珪藻土の切り出し七輪

七輪

切り出し七輪は天然の珪藻土を大きいブロック塊のまま切り出して、七輪の形にノミで成形し窯で一昼夜焼いて造ります。
珪藻土を練って型に入れて作る練物に比べて、天然珪藻土の無数のミクロの空胞がそのまま残っており、保温性・蓄熱性が高く熱効率が良く、しかも丈夫です。

紹介メディア多数

テレビ東京「ありえへん∞世界」
テレビ東京「たけしのニッポンのミカタ」
NHK総合テレビ「あさイチ」 他多数

写真・文章引用-有限会社丸和工業様公式サイトより-

焼肉だんくのトング

極上焼肉マル秘奥義

こだわりのお肉

目利き歴20年のオーナーが厳選

主に佐賀県を代表とする畜産王国と言われる九州産の肉を使用しております。
使用するお肉はオーナーが必ず、舌・目で見て判断し、タレはもちろん、塩でも美味しいお肉、素材本来の歯ごたえがありながらも、味が伝わるお肉、ブランドにこだわず、お客様においしく食べていただけるお肉を厳選しています。
オーナーが納得しない場合は、お客様にお出ししないよう徹底しております。

こだわりのスープ

目利き歴20年のオーナーが厳選

当店人気のテールスープは素材選びからスープの抽出までオーナー自らが一人で行い、旨さを引き出しながら時間を掛けて炊いています。

味付けにこだわり

味付けのこだわり

焼肉は奥深さを出す足し算の料理が主ですが、それに加えて私がこれまで学んできた和食特有の素材を活かす引き算料理の技術と経験を活かし、お客様の「想像」を超えた一品をご提供できるように日々「創造」することを心がけています。

キムチ・ナムル

キムチ・ナムル

キムチやナムルは焼肉には欠かせない一品です。
本格的かつ家庭の味を目指して、心を込めて手づくりしています。キムチは、コクや旨味を最大限に引き出せるよう、素材にこだわって国産のものを使用したり、ナムルは家庭的な優しい味つけにこだわることで、お肉がより一層美味しく感じられるようになります。

サービス

極上のお肉やお料理を、極上のひとときとしてお楽しみいただけるよう
気持ちの良い空間をサポートさせていただきたいと思います。
お客様のご要望の、もう一歩先をご提供できるように目指しております。

焼肉だんく店舗情報

ご予約・お問い合わせ

0836-32-5509

〒755-0045 山口県宇部市中央町3-15-27

VIEW MAP

営業時間

17:00~22:00(L.O. 21:20)

定休日:月曜日・不定休